無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

息子への誕生日プレゼント&今日の食費と出費7/2



スポンサーリンク

息子の誕生日には少し早いですが、お誕生日プレゼントを購入しました。 購入したのは小学館の図鑑 NEO星と星座です。 色々な事に興味をもってそれについて自分で調べる楽しさを知って貰いたいなと思います。 息子に「お誕生日プレゼントの図鑑、何が良い?今あるのは昆虫と恐竜、他にお花とか動物とか星とか」って言ったら「星が良い」と言うことでこの図鑑になりました。 僕は星が好きなので内心、嬉しかったりします。 小学生の時、星にハマってよく見ていました。 大阪市内だったのであまり見えなかったですけど。 ちょうどハレー彗星が来た時期…懐かしいなぁ~。 次は手作りの安い望遠鏡を買おうかと画策していおります(笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ごまサバの蒲焼き?照り焼き?」と「小松菜のお味噌汁」、「冷奴」でした。 「蒲焼き」をイメージして作ったんですけど出来上がってみると「照り焼き」みたいになりました(笑) サンショを入れてるのでタレは「蒲焼き」みたいなんですけど。 で、材料費はごまサバ:188円×2、小松菜:72円、豆腐:98円で合計:546円でした。 最後に今日の出費は現金及びWAONが0円、カードがその他費用:2,236円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング