うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

今日は通院日…薬が増えた&今日の食費と出費7/3



スポンサーリンク

今日の通院でまた薬が増えました。 増えたのはトピナ25mg、もともと「てんかん」のお薬です。 てんかん以外に過食症、偏頭痛、イライラにも効果が期待出来るとのことです。 過食症に効くと言うのは副作用の食欲減退を利用しているそうです。 但し、日本では「てんかん」でしか認可されていません。 と言うことでレセプト上、僕の病名に「てんかん」が追加されたようです…おいおい大丈夫か? で、そもそもなぜ僕にこの薬が追加されたのかと言えば…見た目(苦笑) まぁ半分は冗談ですが、今メインで飲んでるセロクエルの副作用に食欲亢進と言うのがあり、実際に過食気味になっている事からこの薬を進められました。 これで痩せれればある意味ラッキー、ついでにイライラも収まればまさに一石二鳥と言うことで期待しています。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「てんぷら」と「昨日の残りのお味噌汁」でした。 まずは「てんぷら」、たこ、イカ、じゃがいも、茄子、ゴーヤです。 つぎに「ごはんとお味噌汁」 材料費はゆでダコ:404円、ロールイカ:80円×2、茄子:98円、じゃがいも:38円×2で合計:738円でした。 ゴーヤは妻の職場の人からの頂きものです。 最後に今日の出費は現金が医療費:3,820円とその他費用(税金・国保等):66,900円、WAON入金:4,000円で合計:74,720円、カードが0円WAONが食費:3,855円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング