無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

6月の支出まとめ&今日の食費と出費7/6



スポンサーリンク

6月の支出をまとめました。 妻の保険(ガン、医療、生命)の半年払いが大きかったです。 でも大黒柱ですからね。 働けなくなった時の保険はキチンと掛けとかないと。 さて費目毎の現金支出です(クリックで大きくなります) 支出合計:314,724円、保険がなければ先月や先々月より少ないんですけど。 いつもながらWAONを減らすことが出来ません…厳しいです。 次はカードの支払い分です。(クリックで大きくなります) 今月はネットでお肉を買わなかったので食費は0でした。 その分WAONが増えたので余計しんどかったのですけどね。 それはさておき、ガソリンが少しオーバー、その他は家庭菜園の土や苗、その他細々としたものなのですが、こちらも使いすぎ。 ほんとチリツモ、気をつけないといけませんね。 次は2014年7月からの支出推移です。(クリックで大きくなります) 3ヶ月連続の増加、これだけでは見難いのでグラフにしてみました。 増えたり減ったり、なんだかボックス圏内の動きみたいですね。 3月くらいまでは順調に減っていくかに見えたのですが… 今月から反転、ボックス圏からの脱却を目指して頑張ります!! さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「カレイの唐揚げ」と「カツオのタタキ」、「きゅうりもみ」、「小松菜とうす揚げのお味噌汁」でした。 まず、「カツオのタタキ」と「きゅうりもみ」 次に「「カレイの唐揚げ」と「「小松菜とうす揚げのお味噌汁」です。 材料費はカレイ:85円×4、カツオ:235円、小松菜:68円、うす揚げ:43円で合計:686円でした。 きゅうりは頂きものです。 最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング