無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

せんとくん商品券と今日の収穫&今日の食費と出費7/9



スポンサーリンク

せんとくんプレミアム商品券の事前申し込みを行いました。 今年は僕と妻の名前で各5冊、2人合わせて10冊12万円分(購入金額は10万円)です。 今年はネットから応募出来るので楽ちんです^^)(昨年は往復はがきでした) 利用期間が8/1~2/7なので6ヶ月間、1万円/月+炊飯器&LED照明の購入を考えています。 別途、奈良市子育て支援プレミアム商品券を3冊3万6千円分(購入金額は2万7千円)購入します。 と言うことで購入金額合計は12万7千円となります。 一括で支払うのは結構痛いですが、後々のことを考えるとお得なので仕方ないですね。 商品券により使用できる店舗が違いますので、うまく使い分けていきたいと思います。 話は変わって今日の収穫品、ほうれん草です。 ちょっとほりっぱなしになっていて花が咲いてしまったものも…(苦笑) ほうれん草の花って全然綺麗くない(笑) それはともかく、花の部分を採ってしまっても十分な量になりました。 ちょっと放置しすぎたので硬いかなと思ったのですが、結構柔らかかったです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「イワシの蒲焼き」と「じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁」、「冷奴」、「ほうれん草のソテー」でした。 材料費はイワシ:85円×3、豆腐:104円、じゃがいも:41円で合計:400円でした。 ミニトマト、ほうれん草は家で採れたもの、玉ねぎは妻の実家からの頂きものです。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:2,000円、カードが0円WAONが食費:2,688円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング