無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

はぴeみる電出かけてCOOLプロジェクト&今日の食費と出費7/10



スポンサーリンク

関西電力管内の方しか関係ありませんが、「はぴeみる電出かけてCOOLプロジェクト」はご存知でしょうか? 夏、冬の電力の受給逼迫が見込まれる日時に「ちょっと特典をつけてあげるから家の外へ出て電気を使わないようにしてね♪」と言う取り組みです。 確か昨年の夏から実施していたと思います。 詳細は↓関電のホームページで。 https://home.kepco.co.jp/miruden/ServiceTop/dekakete イオン、エディオン、上新、グルメ杵屋、サトレストラン、イオンシネマ生活衛生同業組合兵庫県興業組合の7団体が協賛しており、各店舗等でクーポンを持参すると割引等の特典を受けられます。 電力需給が逼迫すると予想される前日、もしくは当日に「はぴeみる電」に登録しているメールアドレス宛にメールが送信されます。 それ以外に検証目的での実施もある様で今日はその日でした。 と言うことで折角なのでイオンへお買い物へ。 クーポンをスマホに表示してイオンのサービスステーションへ これなら何度でもいけるやん!!なんて思ったら…もう少し下にお店の人がタップするボタンが出てきました(笑) そのボタンをタップするともう表示は出来ません。 その後、箱の中からゴソゴソと当日限り使用可能なクーポン券を出してきてくれました。 お店の人、すご~く手際が悪い…殆ど処理することが無いんだろうなぁ~って感じでした。 あとはお買い物をしてレジで出すだけ、1,000円以上購入で使用可能です。 でも、何の売り出しもしていない日のイオンはすご~く高い!! あまり売り出しをせず、ビッグと比較しても値段の差が殆ど無い「そうめん」と「パン」を買って帰りました(苦笑) 火曜日以外は止めておこう…。 いや次は炊飯器を買いにエディオンへ行くか?せんとくん商品券を購入してからやけど。 それはともかく、みなさんも節電と節約を兼ねて一度利用してみては如何でしょうか? うまく使えば節約の足しにはなると思います。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「鶏の唐揚げ」でした。 通院日だったので手抜きです^^; 材料費は鶏もも肉:241円、手羽元:445円×1/2、キャベツ:1/2、きゅうり:29円で合計:513円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:2,320円とWAON入金:5,000円で7,320円、カードがガソリン代:4,462円WAONが食費:4,460円と被服費:794円で合計:5,254円でした。 通院の帰りにビッグへ行くと半額のお肉が沢山!!今日はラッキー♪ あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング