うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

すでに夏バテ&今日の食費と出費7/11



スポンサーリンク

やっと晴れ間が出たと思ったら暑い!! しかも湿度が高く蒸し蒸しの暑さ、なかなか堪えます。 今日、リビングの床が少しベタつく様な感じがあったので拭き掃除をしていたのですが、半分くらいでダウンしてしまいました。 汗がだらだらで手先はしびれるし、体はだるいしで大変でした。 少し脱水気味なのかも判りません。 こまめに水分を摂るように気をつけないといけませんね。 今が一番熱中症になりやすい季節らしいのでみなさんも気をつけて下さいね。 特に僕達みたいに常時薬を飲んでいる人は、体の中の水分が少なくなることにより薬の血中濃度が上昇し、中毒症状をおこすことがあるのでなおさらです。 話は変わって今日の収穫品は、ミニトマト6個ときゅうり2本でした。 明日は枝豆を収穫して、空いた場所にさつまいものツルが伸びてきたのでそれを植えようと思います。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ハッシュドポーク」と「キハダマグロのお刺身」でした。 まず「ハッシュドポーク」 次に「キハダマグロのお刺身」 すごく変な取り合わせです(笑) お刺身は昨日、半額品で安かったのでつい買ってしまいました。 マグロの赤身にも「オメガ3脂肪酸」は含まれているんです。と言い訳…。 厚生労働省が監修している日本の食事摂取基準を満たすには、マグロの赤身だと約9人前必要らしいですが(苦笑) 随分脱線してしまいました。 で、材料費は豚肉細切れ:228円、にんじん:41円×3/4、しめじ:83円、キハダマグロ:250円+287円で合計:879円でした。 あとお昼ごはんは「そうめん」だったのですが、写真を撮すのを忘れていました…。 材料費はそうめん:591円×3/8で222円です。 と言うことで昼夜合わせて1,101円でした。 最後に今日の出費は現金、カード、WAON共に0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング