
1,000円カットと今日の収穫物&今日の食費と出費7/13



スポンサーリンク

1,000円カット…正確には1,080円カットに行ってきました。 随分長い間カットに行っていなかったのですが、この暑さに耐え切れず嫌々ながら重い腰を上げざるおえなくなりました。 お金がかかるのが嫌と言うより、人と関わるのが嫌。 理容師や美容師の人って必ず話しかけてくるでしょ?あれが苦痛で嫌なんです。 「平日がお休みのお仕事なんですか?」なんて言われるともう最悪です。 1,000円カットなので15分程度、愛想笑いで耐え忍び、やっとの事でスッキリとした頭を手に入れました(笑) とにかくこれで半年くらいは大丈夫…おいおい!! さて、話は変わって今日の収穫物のプチトマト12個です。 今日は残念ながらきゅうりは採れませんでした。でも明日は結構採れそうな感じです。 次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ミートボールとほうれん草のソテー」、「サラダ」、「冷奴」、「麸とワカメのお味噌汁」でした。 昨日のデミグラスソースにトマトを追加し再利用しました。 材料費は合挽き肉:376円、トマト:83円、キャベツ:98円×1/5、豆腐:104円で合計:583円でした。 きゅうりは自宅で採れたもの、ミニトマトは自宅で採れたものと近所の人から頂いたものです。 最後に今日の出費は現金がその他費用:1,080円とWAON入金:1,000円で合計:2,080円、カードが0円WAONが食費:487円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング