無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

7月1、2週の支出まとめと今日の収穫物&今日の食費と出費7/14



スポンサーリンク

7月1、2週の支出まとめです。 まずは現金支出です。 医療費:7,180円(予算:10,000円)…71.8% その他:600円(予算:500円)…120% WAON入金:13,000円(予算:20,000円)…65% 合計:20,780円(予算:35,000円)…59.4% 上記以外の費目は今のところ使用していません。(税金、保険等は含まず) その他費用が予算オーバーですが、息子の給食代で最低600円必要ですので予算を増額する必要があります。 先月までは給食代が要らなかったので…。 WAONは相変わらずハイペース、やはり予算20,000円は無理がありますね。 予算オーバーが常態化しているのはよくありませんので予算をもう一度検討し直します。 次にカード支払いです。 ガソリン代:9,286円(予算:20,000円)…46.3% その他:35,300円(予算:5000円)…706% 合計:44,586円(予算:40,000円)…111% 上記以外の費目は今のところ使用していません。 その他の35,300円中、31,370円が自動車保険の更新料です。 本来であれば別予算をたてる必要があると思います。 話は変わりますが、今日はきゅうり3本とミニトマト7個収穫できました。 ミニトマトが毎日収穫出来ているのでちょっと溜まってきました。 毎日せっせと食べるようにしましょう。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「天ぷら」でした。 あと暑いので白玉団子と餡をのせた「かき氷」も 材料費はアジ:198円、ロールイカ:85円×2、ピーマン:77円、じゃがいも:41円×2、大根:105円×1/3、白玉粉:298円、ゆで小豆:150円で合計:1,010円でした。 ゴーヤ、サンド豆(いんげん)は妻の職場の人からの頂きものです。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:1,000円、カードが0円WAONが食費:1,155円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング