読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子の誕生日と今日の収穫物&今日の食費と出費7/16



スポンサーリンク

今日は息子のお誕生日。早いもので5歳になりました。 ほんとあっと言う間、あと1年で小学生ですからねぇ~。 今日は朝からデミグラスソースを煮込んだり、豚肉を煮込んだり…。 ちょっと疲れました。 昨日の草刈りの疲れも残っているのでしょうね。 で、これがやたら時間のかかったお誕生日メニューです。 「お赤飯」、「豚肉のデミグラスソース煮込み」、「サラダ」です。 このデミグラスソース、トマト8個に玉ねぎ3個がまるまる溶け込んでいる豪華版。 頂きものの野菜だから出来る贅沢です(笑) すごく美味しいスープになりましたが、味付けも適当なので二度と同じものは作れないと思います。 で、材料費は豚肉:513円+274円、にんじん:41円、しめじ:77円、キャベツ:98円×1/5で合計:925円でした。 トマト、玉ねぎは頂きもの、きゅうり、ミニトマトは自宅で採れたものです。 小豆は調味料扱いと言うことで値段はご勘弁(笑) あと「にんにんじゃーケーキ」が4,536円でした。 キャラクターがついているだけで値段が20%程度アップしてるような(苦笑) さて、いつもと話は前後しましたが、次は今日の収穫物のきゅうり1本とミニトマトいっぱい(笑)です。 ミニトマト、これだけ採れると数える気になりません。 毎日せっせと食べましょう!! 最後に今日の出費は現金、カード、WAON共に0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング