うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

昨日買った金魚が…&今日の食費と出費7/18



スポンサーリンク

昨日買った金魚のうち琉金が死んでしまいました…。 朝から元気ないなぁ~と心配していたのですが、昼過ぎには完全に浮いてしまっていました。 最初から弱っていたんでしょうね…残念です。 水槽の中が昨日以上に寂しくなってしまったので、メダカか金魚を買おうと思い、昨日と違うホームセンターへ行きました。 そこはちゃんとしたペットショップがあり、お魚も色んな種類がおいていました。 そこでフナやタナゴ、モロコなどの普通の川魚を発見、思わずタナゴ2匹を購入しちゃいました^^; あとメダカ…ペットショップだけあって普通のメダカじゃなくて白メダカや青メダカと言ったものばかりでお高かったです。 でも綺麗のでいっかと言うことで青メダカ3匹を購入しました。 ついでに水草とメダカのエサも購入して帰ってきました。 水草も入ったし、お魚も増えたし、これで結構いい感じになりました。 のんびり魚を見ながら癒やされようと思います。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「焼きそば」…写真を忘れました。 材料費は焼きそば:98円+98円×1/3、ロールイカ:85円×2、キャベツ:98円×1/5で合計:321円でした。 次に今日の晩ご飯は「焼き肉」 息子が前々から「バーベキュー」がしたいと言い続けていたので「焼き肉」にしました。 さすがに庭で「バーベキュー」をするは気が引けるので 材料費は牛肩ロース:410円、牛ミスジ:632円、豚ロース:517円、豚タン:284円、レタス:105円×1/5で合計:1,887円でした。 牛肩ロースは半額品♪ ピーマン、玉ねぎは頂きもの、ミニトマトは自宅で採れたものです。 と言うことで今日の食費は、昼夜合わせて2,208円でした。 すご~い!!普段の3日分以上…。 最後に今日の出費は現金が食費:3,092円、その他費用:1,671円で合計:4,763円、カードが子供費:2,477円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング