無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

妻の実家&今日の食費と出費7/19



スポンサーリンク

今日は妻の実家へお米をもらいに行ってきました。 ついでにトマトも、きゅうりは丁重にお断りしました(笑) 妻の実家近所の小川でお魚を獲ろうと網をもって歩きまわったのですが、収穫はゼロ。 以前は魚が泳ぐ姿が見えていたのですが、今日は全く見当たりませんでした。 この前の台風で水かさが増しているのと流れが早いのが原因だと思います。 息子と意気消沈していると、妻の実家の近所の人が「メダカいらんか?」と。 そのお宅、メダカの赤ちゃんが大量に生まれて持て余しているようでした(笑) と言うことで魚は捕まえることができませんでしたが、メダカの赤ちゃんを沢山もらうことができました。 なんだかラッキーな1日です。 さて、次は今日の食費と出費です。 といつも通りに書いていますが、晩ご飯はご馳走になってきたので食費は0円です。 出費もカードでETC:3,070円のみです。 いつもは2,660円なのですが、帰りにメダカを乗せていたので山道をできるだけ避け、有料のトンネルを通ったので高くなりました。 明日はビッグの5%OFFの日、洗剤や食用油等、買わないといけないものが沢山あります。 今からメモを作って買い忘れのないようにしとかないといけません。 買い忘れて普通の日に買うとやっぱり損ですもんね(笑) あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング