読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子の蕁麻疹再発と今日の収穫物&今日の食費と出費7/21



スポンサーリンク

息子の蕁麻疹が再発してしまいました。 先週の金曜日まで薬を飲んでいたのですが、薬が無くなって3日後の昨日、また蕁麻疹が出てきてしまいました。 前も薬が終わって3日後だった様な気がします。 と言うことで、今日小児科へ連れて行きました。 どうも慢性蕁麻疹になってしまっているようで、薬が1ヶ月分追加になりました。 最初の2週間を朝晩2回、残りの2週間を晩のみ1回と言う処方で徐々に薬を減らしていくと言った感じです。 今日は1日中蕁麻疹はでていないので、薬を急に止めた事により一時的にでただけかもしれませんね。 今思うともう2、3日くらい様子を見ても良かったのかもしれません。 どちらにしろ今度こそキチンと改善してくれることを祈ります。 次は今日の収穫物、きゅうり2本にミニトマト12個です。 昨日、収穫物を記載し忘れましたが、今日と同じくらいの収穫量がありました。 ミニトマトの数は数えていませんが…。 きゅうりもミニトマトもまだまだ採れそう♪今年は豊作です!! さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「お刺身」と「小松菜とうす揚げのお味噌汁」、「玉子豆腐」でした。 まずは「お刺身」、サーモンとビンチョウマグロ、ソデイカです。 次に「小松菜とうす揚げのお味噌汁」と「玉子豆腐」です。 材料費はサーモン:403円、ビンチョウマグロ:333円、ソデイカ:339円、小松菜:77円、うす揚げ:43円、玉子豆腐:95円+95円×1/3で合計:1,322円でした。 やっぱり「お刺身」にすると1,000円では収まらないですね。 最近ちょっと贅沢すぎのような気が…明日から気を引き締めて節約に励みましょう。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:3,000円、カードが0円WAONが食費:1,632円、日用品:1,598円で合計:3,230円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング