無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

危ない自転車&今日の食費と出費7/23



スポンサーリンク

今朝、息子を保育園まで送った帰り道、住宅街に入ったところで前から中学生の自転車が突っ走って来ました。 自転車の走ってくるコースが僕の車の方だったのでとっさに止まったのですが、その自転車は何故か僕の左側をフラつきながら突き抜けて行きました。 僕の車の左側…1メートルも空いていないんですよ。たぶん50センチくらいだと思います。 対して右側は車が1台走ってもお釣りがくるくらい空いているのに…。 普通は左(僕の車から見て右)に避けると思うのですが、意味が判りません。 もう僕の車からだと突っ込んできたとしか思えない状況です。ほんとびっくりしました。 この自転車の走り方を考えると、もう少し止まるのが遅かったら当たっていたかもしれません。 それどころか止まっていても当たると思いましたから。 こういう事があるとドライブレコーダーがほしいなぁと思います。 もし、止まった後に突っ込まれていたとしてもなかなか証明できないですし。 安いのでいいから妻の車と2台分買おうかなぁ~。 さて話は変わって今日の収穫物はきゅうり1本とミニトマト15個でした。 どんどん貯まるミニトマト。 毎朝せっせと食べてるんですけどね(笑) 次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「冷やし中華」でした。 材料費は冷やし中華:98円×2、卵:10円×7、ハム:187円で合計:453円でした。 きゅうり、ミニトマトは自宅で採れたもの、トマトは妻の実家からの頂きものです。 最後に今日の出費は現金、カード、WAON共に0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング