うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

ハローワークへ行くのが怖い&今日の食費と出費7/26



スポンサーリンク

明日、ハローワークへ行くつもりなのですが、今から理由もなく不安になっています。 事務手続きをして次回○月○日に来なさいと言うだけだと思うのですが…違うのかな? 今は家族以外の人と接する事が殆ど無く、人と会うこと自体が恐怖です。 太陽光発電の関係で業者の人とやりとりは多少ありますが、お店で買い物している様なものなのでなんとかなっています。 それ以前に、そもそも最低月2回、継続していけるのかも今になって不安になってきました。 まぁ、今回は失業手当を貰うことが目標、肩の力を抜いて行ってこようと思います。 とりあえず1歩を踏み出す勇気を…。 さて、話は変わって今日の収穫物、きゅうり1本とミニトマト23個です。 きゅうりが曲がって来たので肥料の鶏糞を撒いてみました。 ちょとは効果があるのでしょうか? 次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「うどん」でした。 材料費はうどん:15円×4、イカ:52円×2、ネギ:88円×3/5で合計:217円でした。 次に晩ご飯は「コロッケ」でした。 材料費は合挽き肉:270円、キャベツ:98円×1/5で合計:290円でした。 きゅうり、ミニトマトは自宅で採れたもの、じゃがいもは妻の実家からの頂きものです。 と言うことで今日の食費合計は507円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:410円、カードがETC:830円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング