うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

ハローワークへ行ってきた&今日の食費と出費7/27



スポンサーリンク

今日はハローワークへ行ってきました。 説明会の日程を聞くだけですぐに終わると思っていましたが…甘かったです。 求職申込書を書いて、窓口を待って…やっと呼ばれたと思ったら、障害者手帳をお持ちの方は先に別の窓口で相談しないといけないと言われたらい回し。 求職申込書も別のものだったので書き直し、おかげで随分と時間がかかってしまいました。 まぁ、それは仕方ないとして…ハローワークへ登録するには主治医の意見書が必要になると言うことが判明しました。 内容を見ると現在の症状や出来る仕事、可能な勤務時間まで結構細かい事が書かれています。 う~ん、書いてくれるのだろうか…。 なんというか前途多難、失業手当を貰うのも大変そうです。 金曜日の通院で意見書を書いてもらうようにお願いしようと思います。 8/6に説明会があるのでその時に一緒に提出すればいいのかな? とにかく一歩前進。 予定通り、給付制限の3ヶ月待たなくてもいいし、給付期間も300日になったので良しとしときましょう。 もらえる金額は8/6の説明会の時に判るようです。 さて、話は変わって今日の収穫物のきゅうり6本とミニトマト22個でした。 昨日、採り頃のきゅうりを見逃していたみたいで、1本がお化けきゅうりになっていました(苦笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「サバのみりん干し」と「小松菜とうす揚げのお味噌汁」、「玉子豆腐」、「きゅうりとシーチキンのマヨネーズ和え」でした。 材料費はサバのみりん干し:320円+299円、小松菜:83円、うす揚げ:46円×1/2、玉子豆腐:72円+72円×1/3、シーチキン:50円で合計:871円でした。 あとデザートに「すいか」 材料費は831円×1/4で208円でした。 ということで今日の食費合計は1,079円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:2,310円とその他:200円、WAON入金:2,000円で合計:4,510円、カードがその他:410円WAONが食費:1,249円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング