うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

息子…真珠腫の可能性&今日の食費と出費8/1



スポンサーリンク

以前、保育園の健康診断で左の聴力がおかしいと指摘されていました。 その時点で耳鼻科を受診したのですが、小さい子供なので検査がうまくできていない可能性が多いので5歳の誕生日を過ぎてからもう一度来て下さいと言われていました。 今月5歳になったということで今週の月曜日に耳鼻科へ連れて行き聴力検査を実施したのですが、聴力には異常ありませんでした。 で、安心したのもつかの間、次に実施した鼓膜に圧をかけて動きを測定する検査で異常が発見されました。 左の耳は以前から何度も中耳炎になっており、耳鼻科の先生も正常な状態を見たことがなかったことより大きな病院へ行き検査をしなさいと言うことで紹介状をもらっていました。 鼓膜の所に膿が溜まっているか、真珠腫の可能性があるとのこと。 今まで風邪をひいたりして調子の悪い時の鼓膜の状況ばかり見ていたので異常に気づかなかった様です。 紹介状を書いてもらった病院は土曜日も初診だけ診てくれるので、早速今日行ってきました。 とりあえずマイクロスコープで鼓膜の状態の確認し、その後でCT検査をしてもらいました。 結果は木曜日、今度は耳の専門の先生が診察してくれるようです。 でも今日マイクロスコープで見た時に白いものが見えたと言っていたので、真珠腫を覚悟しておいたほうが良さそうです(ToT) 昔、母が真珠腫で手術をしていて、その事を考えるとすごく心配になります。 母は2回手術していてどちらも入院期間は2週間以上だった気がします。 なんで息子が…代われるもの代わってやりたいのですが、こればかりはどうしようもありません。 落ち着かない日々が続きそうです。 あと、来週の木曜日はハローワークの説明会の日なのですが、どうしたもんだか…。 月曜日に意見書を持ってハローワークへ行き、事情を説明して日時を変えてもらえるように頼んでみようと思います。 さて、気を取り直して次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「冷やし中華」でした。 材料費は冷やし中華:78円×2、卵:10円×5で合計:206円でした。 トマトは妻の職場の人からの頂きもの、ミニトマトときゅうりは自宅で採れたものです。 次に今日の晩ご飯は「金目鯛の塩焼き」と「イカのバター醤油炒め」、「冷奴」、「ミニトマトときゅうり」でした。 まずは「金目鯛の塩焼き」と「冷奴」 次に「イカのバター醤油炒め」と「ミニトマトときゅうり」です。 材料費は金目鯛:160円×4、イカ:145円×2、豆腐:78円+72円×1/3で合計:1,032円でした。 ミニトマトときゅうりは自宅で採れたものです。 と言うことで昼夜合わせて1,238円でした。 最後に今日の出費は現金が現金が0円、カードが医療費:4,490円とレジャー費:7,976円で合計:12,466円WAONがその他:388円でした。 レジャー費はお盆休みにキャンプへ行く予定なのでその準備です。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング