読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハローワーク2回目&今日の食費と出費8/3



スポンサーリンク

ハローワークに主治医の意見書を持って行ってきました。 これでハローワークへの登録が完了です。 ついでに気になっていた「就労継続支援A型」への就職でも再就職手当が貰えるのかどうかを確認すると、問題なく貰える様です。 給付関係の担当者ではなかったので詳細は聞けませんでしたが、ひとまず安心しました。 これからの方針として ①80日以内に「就労継続支援A型」に就職し、再就職手当を貰う。 ②6ヶ月間仕事を続けて就業促進定着手当を貰う。 以上の2点。 収入の事を考えるといつまでも「就労継続支援A型」で働く訳にはいかないので(障害年金3級を足しても今より収入が大幅に減ってしまいます)どこかで転職が必要になりますが、これ以上先の事を考えてもしんどくなるなるだけなので、まずはこの2点だけに注力して行きたいと思います。 で順調にスタートといきたいところなのですが、木曜日のハローワークの説明会は息子の病院で行けないので1週間先に延ばしてもらいました。 あとは息子の病気しだい…手術が必要となった場合は少し方向転換が必要になります。 それも今からグダグダ考えていても仕方ないので木曜日まで考えないようにしましょう。 さて、話は変わって今日の収穫物のきゅうり3本とミニトマト39個です。 あとできゅうりの採り忘れを見つけて採ったので、実際はきゅうり4本になります。 次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「とんかつ」と「茄子の揚げびたし」、「きゅうりとシーチキンのマヨネーズ和え」でした。 まずは「とんかつ」と「茄子の揚げびたし」 次に「きゅうりとシーチキンのマヨネーズ和え」 材料費は豚肉とんかつ用:370円、茄子:100円、シーチキン:50円で合計:520円でした。 きゅうりは自宅で採れたものです。 茄子も自宅で採れた2本も一緒に使っています。 最後に今日の出費は現金が食費:484円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング