うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

今日は「はぴeみる電出かけてCOOLプロジェクト」の対象日&今日の食費と出費7/10



スポンサーリンク

今日は「はぴeみる電出かけてCOOLプロジェクト」の対象日でした。 今シーズンは今回で3回目。 今までは全て金曜日だったのですが僕のよく利用するイオンは火曜日以外は高いんです(ToT) と言う事で初日に使用したっきりだったのですが、今日は火曜日!!「イオンの火曜市」ついでに卵100円の日なので迷わずイオンへ行ってきました。 卵10個がタダ…これからも火曜日にしてくれると嬉しいんですけどね。 電力需給が逼迫した時が対象日なので皆さん、火曜日はたくさん電気を使いましょう…嘘です(笑) さて、話は変わって今日の収穫物、きゅうり2本とミニトマト38個でした。 きゅうりは少し油断すると大きくなり過ぎてしまいますね。 次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「空芯菜ともやし、豚肉の炒めもの」と「もやしのスープ」、「冷奴」でした。 まずは「空芯菜ともやし、豚肉の炒めもの」 次に「もやしのスープ」と「冷奴」 材料費は豚肉:437円、空芯菜:105円×2、もやし:10円×2、豆腐:98円で合計:765円でした。 う~ん、結構かかりますね。 あまりお金かかってなさそうなメニューなんですけど…。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:3,000円、カードが0円WAONが食費:2,173円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング