うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

うつ再来…。



スポンサーリンク

体調が悪くてブログが書けませんでした。 コメントを頂いておりました「てつさん」、「パルタ7さん」返信が遅れて申し訳けありませんでした。 うつ再来の原因は、息子の病気…ではなくておばあちゃん(母)です。 同居する前から母は精神的に安定してなくて、被害妄想的な言動が多々ありました。 父が生きているときはその矛先は父に行っていたのですが…。 今回は僕に…「私がおらんかったらええと思ってるんやろ」、「息子にいつもそう言ってるんやろ」と。 あと自分は同居したくなかったのに「子供の面倒を見させる為にこんな田舎に連れてきた」とか「来ないと親子の縁を切ると言った」などなど。 母の事を色々考えての同居だったのですが…全く気持ちが伝わっていなくて悲しくなります。 おまけに地域包括支援センターに電話して「家を出て生活保護で暮らしたい」と言ったみたいで、明日僕の話を聞きに支援センターの人がくることになっています。 まるで僕が老人虐待しているみたいです(苦笑) 息子の病気の事がなかったら僕はもう居なかったと思います。 何もかも嫌になって薬とロープの準備までしたんですけど…妻と息子の救われました。 はぁ~。こんなことばかり書いていても仕方ないですね。 今日はハローワークの説明会だし、元気を出して行ってこよう!! なんで就職活動を開始したこのタイミングでこうなるの?ってホント嫌になりますけど。 それにしてもこの1週間、家計簿もつけれなくて我が家の家計がどうなっているのかさっぱり判りません。 それじゃなくてもギリギリの生活なのになぁ。 うつの状態も少し落ち着いてきたのでハローワークから帰ったらレシートの集計をしようと思います。 晩ご飯と食費、日々の支出の記事は明日くらいから再開したいと思います。 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング