読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子の真珠腫&今日の食費と出費8/14



スポンサーリンク

うつの状態がなかなか良くなりません。 昨日のハローワークの説明会はキツかったです。 みっちり2時間ちょっとですからねぇ。 でも求職の実績がハローワークでの求人検索でもOKだと言うことが判ってちょっと気が楽になりました。 とりあえず息子の手術までは応募はせず、手術後に就労継続支援A型の事業所への就職を考えています。 さて、その息子の真珠腫ですが、中耳にある耳小骨の2本が真珠腫により溶けて無くなってしまっている状態でした。 本来はツチ骨、キヌタ骨、アブミ骨の3本がありこれらが順に振動することにより鼓膜の振動を内耳に伝達しているそうです。 息子の場合は前の2本、ツチ骨とキヌタ骨が完全に溶けて無くなっていると言うことでした。 CTでは正確な大きさは判りませんでしたが、この状況を考えると結構大きくなっていると思われるとの事でした。 まぁ、ほっておくと真珠腫が成長しながら脳まで達し、髄膜炎や脳腫瘍となる可能性もあることから早く判って良かったと言うべきなのですけど。 手術は2回実施予定で1回目に大方の真珠腫を摘出し、2回目で取り残しの有無の確認と取り残しがあれば摘出を行い、耳小骨等の再生を行うそうです。 手術時間は3~4時間程度、これがどれほどの手術なのかはよく判りませんが…。 2回目の手術は1回目を実施してから1年後と言うことでその間、左耳が殆ど聞こえない状態になってしまいます。 非常に可哀想ですが、小学校に入る前に済んでしまうのが不幸中の幸いだと思います。 今は手術待の状態、9月末から10月の予定、それまで落ち着かない日々が続きそうです。 さて、話は変わって今日の収穫物のきゅうり6本とミニトマト22個です。 ミニトマトはもう打ち止めです。 きゅうりは出来過ぎて困るくらい(苦笑) 今日も3本食べたのですが、食べるのが全く追いつきません。 次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「鶏の唐揚げ」と「きゅうりとタコの酢の物」でした。 まずは「鶏の唐揚げ」 次に「きゅうりとタコの酢の物」です。 材料費は鶏もも肉:258円×2、タコ:324円で合計:840円でした。 きゅうりは自宅で採れたものです。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:2,000円、カードがガソリン代:4,361円WAONが食費:1,607円でした。 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング