うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

神社でご祈祷&今日の食費と出費8/15



スポンサーリンク

今日は病気平癒にご利益があると言う狭井神社へ行ってきました。 狭井神社は三輪さん(大神神社)の摂社で正式名称は狭井坐大神荒魂神社と言う長い名前で、本社の荒魂をお祭りしているそうです。 荒魂と言うのは勇気や向上心を司っており、勇気をもって病気に立ち向かい克服すると言う意味での病気平癒だと神主さんが言っていました。 大神神社の参道 ここからずっと参道を登って行くと大神神社の拝殿があります。 大神神社が山そのものがご神体の為に本殿はありません。 拝殿のところから更に細い道、くすり道を登ってきます。 くすり道と言うだけあり、ここのある灯籠は製薬会社寄進のものばかりです(笑) しばらくすると池のほとりに狭井神社が見えてきます。 神社の横には三輪山へ上る登山道が、奥には色々な病気が治ると言われる薬水があります。 最初はお守りを買って薬水を少し飲んで帰ってこようと思っていたのですが、折角なのでご祈祷してもらいました。 若い神主さんでおしゃべりがなかなか面白い方でした(笑) これで安心?困った時の神頼み…まぁ気持ちの持ちようと言うことで。 ついでなので帰りにビッグへより、かき氷を食べてから買い物をしてきました。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ラーメン」でした。 材料費はラーメン:180円×2、焼き豚:320円、もやし:19円で合計:699円でした。 最後に今日の出費は現金がご祈祷代:4,000円とおみくじ:200円、レジャー費:928円、食費:500円、WAON入金:3,000円で合計:8,628円、カードが0円WAONが食費:1,912円と日用品:836円で合計:2,748円でした。 そうそう、おみくじは1番の大吉でした^^) あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング