うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

嫌になる&今日の食費と出費8/17



スポンサーリンク

おばあちゃんがどうしても家を出たいと言うことで、市役所の保護課へ相談に行きました。 地域包括支援センターの人も一緒に来てもらったのですが…なかなか厳しい現実です。 そりゃ一緒に住んでたらダメですよね(苦笑) 別居してから申請しに来てくれれば審査しますのでって軽くあしらわれました。 散々上から目線で我が家の家族構成や資産状況を聞いたあげくですからねぇ。 別居って言っても我が家の家計からお金を出さなければいけない訳で… 今の我が家に2世帯分の家計を負担する能力はありません。 とは言えこのままでは僕もいつダメになってしまうか判らないですし…。 僕は子供だから仕方ないけど、妻や息子に申し訳なくて情けないです。 まぁいいや…明日考えよう。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ハンバーグ」と「ワカメとそうめんのフシのお味噌汁」でした。 材料費は合挽き肉:386円、キャベツ:169円×1/5で合計:420円でした。 玉ねぎは妻の実家からの頂きもの、きゅうりは自宅で採れたものです。 最後に今日の出費は現金が食費:687円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング