うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

ハローワークの認定日&今日の食費と出費8/21



スポンサーリンク

今日は初回の失業認定日でした。 朝9時30分~10時と言うことで息子を保育園へ送りそのままハローワークへ。 いつも通り走っていると途中で朝9時まで進入禁止の標識が…。 おいおい!! 車にナビがついていないので、慌ててスマホのナビを起動して指示通りに行ったのですが、今度はハローワークの裏に到着。 そんなところからでは駐車場に入れません。 目と鼻の先に目的地があるのになかなか行けないもどかしさ(苦笑) 少しパニックになりながら違う道を探し、途中何度もUターンをしながらなんとか時間内に到着しました。 いつもは昼間だったので全く気にしていませんでした(ToT) そうと知っていれば別の道で行ったのに…。 まぁ、とにかく1回目の失業認定は無事終了し、来週末に18日分の基本手当が入金される予定となりました。 次回認定日は9/18、それまでに2回求人情報の閲覧に行かないといけません。 とりあえず月曜日にでも行ってこようと思います。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「イカのフライ」と「エビフライ」、「鶏の唐揚げ」でした。 少しずつ残っていた食材を一気に使ってしまった感じです(苦笑) ご飯が無いのは通院時におにぎりにして食べてしまったから(笑) で、材料費はロールイカ:85円×3、エビ:278円、鶏もも肉:268円×1/2、キャベツ:169円×1/5で合計:701円でした。 きゅうりは自宅で採れたものです。 最後に今日の出費は現金が医療費:3,630円(おばあちゃんと僕の2人分)とWAON入金:1,000円で合計:4,630円、カードがガソリン:4,445円とその他:345円で合計:4,790円WAONが食費:2,023円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング