無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

鳥羽水族館&今日の食費と出費8/23



スポンサーリンク

鳥羽水族館へ行ってきました。 障害者手帳で本人と付き添い1人が半額になるので助かります。 これは入ったところにある大きな水槽、お魚がたくさん泳いでいます。 以前に行った時はウミガメがお魚をパクっとした瞬間を見てしまったのですが今日は平和でした(笑) これは大きなタコ…写真ではよく判りませんが、目が光っていてまるで悪魔の様です。 けっこう不気味です(笑) 水族館にはなぜペンギンがいるんでしょう?鳥なのに…。 それとこのペンギンのいる場所は屋外なんですが、この暑い中大丈夫なのでしょうか? 南極ってすごく寒いと思うんですけどね。 最後にシャチの子供、親子かな?仲良く泳いでいました。 他にも色々と展示されているのですが、昼過ぎに着いたので全部廻ることが出来ませんでした。 残念ながらショーも見れませんでした。 でも息子も十分堪能できた様ですし、今日見れなかったところはまた今度行けば良いです。 そんなに近くは無いですが、大阪へ行くのと時間的には大して違いはありませんし、障害者手帳も使えるので。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ごはんは途中のイオンのフードコートで適当に食べました。 食費は4人分合わせて2,240円でした。 ちなみに僕はラーメンと天津飯のセットで670円です。 次に晩ご飯は「豚の生姜焼き」と「フライドポテト」、昨日の味噌煮込みうどんの出汁を利用した「にゅうめん」でした。 まず、「豚の生姜焼き」と「フライドポテト」 次に「にゅうめん」 材料費は豚肉細切れ:245円、キャベツ:169円×1/5、フライドポテト:104円×1/5で合計:305円でした。 最後に今日の出費は現金がレジャー費:4,290円(お昼+お茶等+おみやげ)、カードがETC:1,860円と入園料:5,230円で7,090円WAONがレジャー費:333円(お茶等)でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング