無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

草刈りでクラクラ&今日の食費と出費8/24



スポンサーリンク

今日は太陽光発電用地の草刈りをしてきました。 もう暑くて汗だくになりながらの作業、途中から頭痛がしてきて大変でした。 たぶん熱中症の初期症状…やっぱりお茶ではダメみたいですね。 今日は草がたくさん生い茂っていて、2/3くらい刈ったところで草刈機のバッテリーが切れてしまいました。 かなり疲れていたのでバッテリー切れが神様のお告げの様に有りがたく思えました(笑) とは言え残り1/3はまたしないといけないわけで…。 明日、明後日と台風の影響でお天気が悪そうなので金曜日くらいにもう一度行かないといけないです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「サバのみりん干し」と「卵豆腐」、「ぶた汁」でした。 材料費はサバのみりん干し:85円×4、卵豆腐:68円+68円×1/3、豚肉細切れ:238円、にんじん:41円×1/3、さつまいも:127円で合計:888円でした。 888…縁起がいい数字?^^) それはともかく1日の食費としては少し高いですが、「ぶた汁」は明日の分もありますのでそんなに高くはないと思います。 最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがガソリン代:4,885円とその他:345円で合計:5,230円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング