無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

おばあちゃんのこと&今日の食費と出費8/25



スポンサーリンク

おばあちゃんのこと色々考えたのですが、とにかく一度離れて暮らした方が良いのかな?と。 息子は離れるのが寂しくて嫌そうなのですが、おばあちゃんの方は1日でも早く出て行きたい感じでどうしようもありません。 今のところなんとか平穏を装ってはいますが…。 ただ息子が手術を控えており今不安を増大させたくないので、来年からと言うことでおばあちゃんと話をしました。 あと我が家の2世帯分のお金を出す余裕はありませんので、2ヶ月間待って生活保護を受給できなければ家に戻ってもらうことにしました。 最低でも月10万円は必要になるので2ヶ月が限界です。 あとは都合よく施設(介護付き老人ホーム)に空きがあるかどうか?が問題になります。 これについては来月1日に地域包括支援センターの人が来てくれる予定になっています。 でも来月来た時に「施設ありました。すぐにでも入れますよ。」なんて言われたらどうしよう…? ほんと悩みは尽きないです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「カツオのたたき」と「カレイの唐揚げ」、「もやし炒め」、昨日の残りの「ぶた汁」でした。 まず「カツオのたたき」です。 次に「カレイの唐揚げ」と「もやし炒め」、「ぶた汁」です。 材料費はカツオのたたき:404円、カレイ:85円×4、もやし:19円×2で合計:782円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:2,000円、カードが0円WAONが食費:2,193円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング