無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

ハローワークで求人検索&今日の食費と出費8/26



スポンサーリンク

ハローワークへ求人検索に行ってきました。 本来は障害者雇用なので専門窓口なのですが、あと数カ月は就活をしないつもりなのでパソコンでの検索にしました。 相談員の人とあってしまうとすぐにでも面接に行って来い!!って言われそうなので。 でも障害者雇用の検索をするなら家でハローワークインターネットサービスから検索した方が良いみたいです。 障害者枠を指定出来ないので普通の求人に埋もれてしまって全く見つけることが出来ませんでした。 ハローワークへ行って検索するのは求職実績の為と割りきって、仕事探しは家のパソコンとハローワークの専門窓口ですることにします。 まぁ、息子の手術が終わるまでは10日に1回くらいのペースで検索をしに行きたいと思います。 話は変わって基本手当の1回目が振り込まれていました。 失業認定をしてから1週間程度と言われていたのですが、実働2日です。 とりあえずこのお金は全額貯金しておくことにします。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「とんかつ」と「オクラとえのきのお吸い物」、「サラダ」でした。 まずは「とんかつ」 次に「オクラとえのきのお吸い物」と「サラダ」…キャベツときゅうりだけですが(苦笑) 材料費は豚肉とんかつ用:210円+320円、オクラ:85円、えのき:39円、キャベツ:169円×1/5で合計:688円でした。 きゅうりは自宅で採れたものです。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:2,000円、カードが0円WAONが食費:2,025円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング