うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

偽りの平穏&今日の食費と出費8/29



スポンサーリンク

おばあちゃんの件についてはとりあえず平穏な日々が続いています。 が、それは表面だけ…だれも口にしないだけなんですよね。 僕、妻、おばあちゃんと3人それぞれ言いたいことは沢山あるけど口に出すと大変な事になるので黙っていると言った感じ。 特に妻とおばあちゃんの関係が微妙で…。 おばあちゃんは妻に対しても被害妄想的な考え方になってしまっていますし…妻からしてみれば、今まで散々振り回されてきた上にあの発言…「息子の世話をさせるために無理やり連れて来られた」ですからね。 それはいい気分じゃないですよね。 それに僕がこうなってしまったのも過去の父の痴呆とおばあちゃんの妄想性障害が影響していることは否めないですし。 僕が妻に今回のことを色々と話さなかったら…知らなければ良かったのかもしれませんが、僕が一人で抱え込める状況じゃないですしね。 はぁ~もうため息しか出ません。 我侭ばかりで腹が経ちますが、息子の存在が唯一の救いです。 来年からおばあちゃんの施設探しをするつもりですが、それまでこの静寂は続くのでしょうか。 さて、つぎは今日の食費と出費です。 今日の昼ごはんは「焼きそば」でした 在浪費は焼きそば:85円+85円×1/3、豚肉細切れ:343円、もやし:19円、キャベツ:169円×1/10、にんじん:41円×1/3で合計:507円でした。 ピーマンは妻の実家からの頂きものです。 次に晩ご飯は「餃子」と「わかめスープ」でした。 まず「餃子」 次に「わかめスープ」 材料費は餃子:61円×3で合計:183円でした。 晩ご飯はかなり手抜き…おかげで安く尽きました(苦笑) と言うことで今日の食費は690円でした。 最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング