うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

眠い&今日の食費と出費8/30



スポンサーリンク

先週頃から寝付きが悪くなり、睡眠も浅くなっています。 昨日もなかなか寝付けず、寝たと思ったら目が覚めて…。 おかげで今はすごく眠いです。 なので今日はちゃんと眠れるハズだと思いたいです。 でもうつになりたて?の頃は睡眠障害がひどくて睡眠薬なしでは眠れなかった事を考えるとこれくらいは大したことありませんね。 一応、クエチアピン50mgとレメロン15mgが効いているんでしょうね。 今、収入を少しでも増やそうと太陽光発電の第2弾を考えているので気が張っているのもあるんだと思います。 資金が少ない上に売電価格が下がっている状況なので本当に実現できるかどうか判りませんけど。 でも雇用保険の基本手当と障害年金をダブルでもらっている今が最後のチャンスだと思うのでできるだけ実現したいですね。 年収35万円程度の太陽光発電を設置して今あるのと合わせて年収100万円を目指しています。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ごはんはインスタントの「冷麺」でした。 金曜日、ビッグでタタキ売り1パック(5袋)158円のものです。 夏が終わりそうなので在庫をさっさと掃いてしまいたいのでしょうね。 今日、ビッグへ行くと147円になっていました…それも5%OFF(涙) なのでもちろん購入です(笑) 麺だけでは寂しいので錦糸卵ときゅうり、カニカマ、ハムがなかったのでソーセージを載せました。 材料費は冷麺:158円×4/5、卵:10円×3、ソーセージ:157円×1/2で合計:236円でした。 いつもの冷麺より美味しいくらい。 最近のインスタントはよく出来ていますね。 次に今日の晩ご飯は「鶏もも肉のソテー?」と「ワカメと麸のお味噌汁」でした。 材料費は鶏もも肉:83円×4、キャベツ:147円×1/8、レタス:138円×1/8で合計:380円でした。 と言うことで昼夜合わせて616円でした。 いつもの晩ご飯より安いです^^) 最後に今日の出費は現金がWAON入金:9,000円、カードが0円WAONが食費:6,032円と日用品:1,402円、子供服:935円で合計:8,369円でした。 子供服はニンニンジャーの光るパジャマ、来年の夏は次のシリーズに変わっているのでタタキ売り状態、半額の上に5%OFFでお買い得でした^^) あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング