うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

洗濯槽クリーナー&今日の食費と出費9/8



スポンサーリンク

ここ最近お天気が悪く、洗濯物を外に干せない日が続いています。 そのせいか洗濯物の匂いが気になって気になって…。 洗濯時に漂白剤を入れているのですが効果は薄くどうしたものかと考えていました。 そんな時、テレビで洗濯槽クリーナーのCMを見てこれだ!!と言うことで早速買って試してみました。 が、結果は…あまり効果は無かった様です(ToT) 薬剤を入れて通常3~4時間の放置で良いところを8時間程放置していたのですが…。 汚れがひどい時は放置時間を長めにと書いていたので。 効果があれば写真を載せようと思ったのですが、効果がないのでやめときます(笑) もう少しいいやつを使わないとダメなのでしょうか?ビッグで203円じゃ効果なし? ただたんに汚れがひどすぎるだけかもしれませんが…。 う~ん、あの洗濯物の匂いどうにかならないものか…。 さて、気を取り直して今日の食費と出費です。 今日は少し寒かったので晩ご飯は「お鍋」にしました。 材料費は鶏もも肉:305円、豚肉切り落とし:550円×1/3、えのき:81円、白菜:105円×1/3、豆腐:102円、卵:10円×3、もやし:19円×2で合計:767円でした。 〆の「おじあ(雑炊)」を食べ過ぎてお腹が苦しいです(苦笑) 最後に今日の出費は現金がWAON入金:3,000円、カードが0円WAONが食費:2,311円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング