無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

頭痛&今日の食費と出費9/9



スポンサーリンク

今日は朝から頭痛がひどく辛い1日でした。 これは台風のせいなのでしょうか? 妻に言うと「低気圧に押されてるねんで」とのこと。 「いやいや…気圧低いんやから押さへんやろ」と突っ込んだものの、確かに天気の悪い日の方が頭痛も多いと言うことでGoogle先生に聞いてみました。 結果、色々説はあるようなのですが…「気圧が下がることにより血管が拡張し、周辺の神経を圧迫する」らしいです。 それを妻に言うと「やっぱり低気圧関係あるやん!!」と自信たっぷりです。 いやいや…反対なんですけど(苦笑) とまぁ、そんなことはどうでも良いのでこの頭痛どうにかしてほしい…。 お風呂に入ると楽になるかも? さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ぶた汁」と「厚揚げとサンド豆(いんげん)の煮付け」でした。 まずは「ぶた汁」 次に「厚揚げとサンド豆(いんげん)の煮付け」 材料費は厚揚げ:104円×3、豚肉切り落とし:550円×2/3、にんじん:41円×1/2、白菜:105円×2/3で合計:770円でした。 サンド豆(いんげん)は妻の実家からの頂きものです。 う~ん、大したものじゃないのに結構お高いですね。 「とんかつ」や「唐揚げ」が圧倒的に安上がりなんですけど…そんなんばかり食べているわけにもいきませんし。 最後に今日の出費は現金及びWAONが0円、カードがその他:345円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング