無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

通院日、薬を追加&今日の食費と出費9/11



スポンサーリンク

今日の通院でロナセンと言う薬が追加になりました。 本来は統合失調症の薬ですが、気力をあげる作用があるとのことで処方されました。 とりあえず2mgの錠剤を半分にして飲んでね…って。 面倒くさいことこの上ないのですが、主治医は慎重な先生なので半分から飲んでねと言うことがよくあります。 まぁ、これで調子が上向けば文句はありませんが…。 話は変わって、洗濯物のニオイの話し。 先日、コメントで洗濯の前に熱湯に漬ければあの洗濯物のニオイは無くなるよと教えていただいたので早速実行してみました。 すると確かに匂いません^^) 今日は外に干せた事もあるのですが、今までは外に干しても少し匂いがしていたものが今回は全く匂いませんでした。 少し面倒ではありますが、雨の日など外に干せない時は熱湯消毒してから洗濯しようと思います。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「カレーライス」でした。 2週連続のような気がしないでもありませんが…(苦笑) 材料費は合挽き肉:284円、じゃがいも:41円×4、にんじん:41円×1/2、カレールウ:127円で合計:596円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:1,090円と食費:632円で合計:1,722円、カードがガソリン代:5,012円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング