読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子の手術日&今日の食費と出費9/12



スポンサーリンク

息子の真珠腫の手術日が決まりました。 9/29に入院し9/30に手術、その後1週間程度の入院となります。 息子は毎日保育園で運動会の練習を頑張っているのですが、出れそうにありません(ToT) 保育園の先生から、「せっかく毎日頑張って練習しているので、総練習の時に見に来てあげて下さい」って言われたそうですが、その日は事前検査の日でこれもまた出ることが出来ません…。 なんともタイミングが悪くて可哀想なのですが、手術日を変更してもらうと、いつになるか判らないので今回はこのままの日程で行こうと思います。 来年は保育園最後の年なのでどうにかして運動会には出させてやりたいです。 それにしてもなんでこんな歳の子が手術なんて…と思わずにはいられません。 本人も怖い思いをしているようで、今日も「耳手術したら針と糸で縫うの?痛い?」と不安そうに言っていました。 「ちゃんと縫うけど寝てる間やから大丈夫やで」とは言ったものの僕自身が手術の経験がないので全く説得力がありませんね。 もうここまで来てしまったのでさっさと問題なく終わってくれることを祈るばかりです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「焼き豚」と「フライドポテト」、「ゆでたまご」です。 なんと言うか家にあったものの寄せ集め(笑) 材料費はフライドポテト:190円×1/3、卵:10円×10で合計:164円でした。 焼き豚は妻の実家からの頂きものです。 ゆで卵は写真は6個ですがあと4個お皿に入らなかった分がありました。 次に晩ご飯は「そば」でした。 材料費は鶏もも肉:306円×1/2で153円でした。 そばは妻の実家からの頂きもの、ネギは自宅で採れたものです。 と言うことで今日の食費は昼夜合わせて317円でした。 最後に今日の出費は現金が日用品:150円とレジャー費:378円で合計:528円、カード及びWAON0円でした。 明日は妻の実家へ稲刈りのお手伝い。 正確には息子が稲刈りの邪魔をしに行くと言ったほうが良いかもしれませんね(笑) あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング