無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

雨で稲刈りは中止&今日の食費と出費9/13



スポンサーリンク

稲刈りのお手伝いをしに妻の実家へ行ったのですが、昨夜の雨で田んぼの土の泥濘がひどいため中止になりました。 う~ん、何しに行ったんだか…。 全く何の役にも立ってないのですが、お昼に「すき焼き」をご馳走になり、明日は平日と言うことで夕方早めに帰ってきました。 晩ご飯は帰りにビッグへより「ネギトロ巻き」と「いなりずし」を買って帰り、お味噌汁だけ作って食べました。 まず「ネギトロ巻き」と「いなりずし」 次に「ワカメと麸のお味噌汁」 材料費?はネギトロ巻き:98円×9、いなりずし:304円で合計:1,186円でした。 もう疲れてご飯を作る気力がありませんでした…。 それにしてもお惣菜を買ってくると高くつきますね…対して美味しくないのに(ToT) やっぱり節約生活は自炊に限ります。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:6,000円、カードがETC:2,660円WAONが食費:4,170円と日用品:755円で合計:4,925円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング