無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

意外と美味しい&今日の食費と出費9/15



スポンサーリンク

今日、イオンで魚を見ていると、「パンガシウス」と言う何やら怪しげなものが売っていました。 普段はあまり味付きのものは買わないのですが、この怪しげな名前に引かれて買ってしまいました。 どうも珍しい物好きの悪い癖が出てしまったようです(笑) これで失敗したこと数しれず、何度失敗しても懲りないんですよね。 家に帰ってから調べると東南アジアのナマズの仲間…。 う~ん、やっちゃった?と思いながらも「にんにく」と「オリーブオイル」を絡ませフライパンで焼いてみました。 ちなみにもともと塩味は付いていました。 すると意外なことに臭みは全くなく、美味しいではないですか。 今回は珍しく当たりだった様です。 で、出来たのがこれ、付け合せにエリンギとししとうをソテーしました。 あとお盆のお供えに使ったかぼちゃを煮付けにしました。 でもこの魚、身が柔らかいので焼くよりもフライにしたほうが良さそうです。 ネットで調べるとお弁当なんかに入っている白身魚のフライはこの魚を使用しているそうです。 で、材料費はパンガシウス:95円×4、エリンギ:85円で合計:465円でした。 かぼちゃ、ししとうは妻の実家からの頂きものです。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:3,000円、カードが0円、WAONが食費:4,128円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング