うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

絵本&今日の食費と出費9/16



スポンサーリンク

毎日寝る前に妻が息子に絵本を読んであげているのですが、毎日読んでいるので同じ話が何度も何度も繰り返しになっていました。 息子はそれでも楽しそうに聞いているのですが、親のほうがいい加減飽きてきます(笑) と言うことで、息子が入院した時に読んであげる絵本を購入しました。 今読んでいる本と内容があまりダブらないのでこの本に。 日本の昔話からグリム童話、なぜか小惑星探査機の「はやぶさ」の物語まで色んなジャンルのお話がのっていて楽しそうです。 それでも2、3話はダブってしまいますが…。 子供向けの話をセレクトしているのである程度はダブって当然と言えば当然ですね。 ちなみに今読んであげているのがこの本です。 この時期に色々なお話を聞いて、見て、触れていると僕みたいに本嫌いにならないでしょう。 小学校の時の読書感想文…嫌だったなぁ(苦笑) ほんと高校生くらいまで小説は殆ど読みませんでしたね。 小説は読書感想文書くためにだけ読んでいたような気がする…読書感想文も小説じゃなかったかも、歴史の本や宇宙の本で書いたこともあったなぁ~。 僕も小さい時に読み聞かせとかしてもらっていたらもっと本好きになっていたかも? まぁ、読んでもらっていたのかもしれないけど全く記憶にないんですよね。 さて、思い出話はこれくらいにして今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「天ぷら」、ついでに「かぼちゃの煮付けも」 結局、「かぼちゃの煮付け」は食べませんでしたが…。 で、材料費はタラ:260円+303円、さつまいも:105円で合計:614円でした。 かぼちゃ、ゴーヤは妻の実家からの頂きものです。 最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードが子供費(絵本):1,148円(ポイント使用後)でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング