うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

9月前半の支出まとめ&今日の食費と出費9/17



スポンサーリンク

9月前半(9/1~9/15)の支出をまとめました。 まず現金支出です。 食費 :632円/予算:1,000円…63.2% 日用品:150円/予算:1,000円…15.0% 医療費:3,460円/予算:10,000円…34.6% その他:507円/予算:500円…101.4% WAON:20,000円/予算:20,000円…100% 合計:25,249円/予算:32,500円77.7% こんな調子なので今月もやっぱり予算内で収まりそうにありません(ToT) 9/15~今日までの使用金額は4,500円、これを含めると予算に対して99.2%となります。 一番の問題はWAON、そのうちの90%以上が食費です。 野菜もお肉も以前に比べて高くなっているし、この予算で収めるのは少し無理がある様な気がします。 最近は豚肉や合挽き肉は127円/100gが普通になってしまいました。 以前なら98円/100gが普通だったんですけどねぇ。 ほんと家計に厳しい世の中になりましたね。 ちょっと脱線しました、次にカード支払い分は、ガソリン:9,157円とその他:7,532円で合計:16,689円です。 最後にWAON支払い分は食費:20,774円と日用品:1,296円で合計:22,074円となりました。 9月の後半戦はいかに食費を減らすかが課題ですが…どうしたもんでしょうね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「お鍋」でした。 材料費は鶏もも肉:290円、鶏もも挽肉:198円、鶏むね挽肉:189円、白菜:104円×1/3、えのき:83円、大根:137円×1/4、もやし:19円×2、豆腐:104円で合計:972円でした。 お鍋の美味しい季節がやって来ました。 楽で良いのですがどうしても金額が高くなってしまいますね。 さて最後に今日の出費は現金がWAON入金:4,000円、カードが0円WAONが食費:2,903円と日用品:573円で合計:3,476円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング