
うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

ハローワークの認定日と薬が微増&今日の食費と出費9/18



スポンサーリンク

今日はハローワークの認定日でした。 朝、10:45~11:15の間に来なさいと言うことで10:20頃につきました。 前回は9:30~10:00だったので随分と時間の余裕は出来たのですが、この時間は人が多いのなんのって。 駐車場もいっぱい、僕は端っこの入れにくい所になんとか駐車出来ましたが、その後は空き待ちで数台の車が並んでいました。 もう少し遅かったらやばかったようでギリギリセーフでした。 中も人がたくさん、認定待ちの人が座るところ…特に決まっている訳ではありませんが…は満席状態でした。 こんな調子なので時間もかかり終わったのは12時を過ぎていました。 それにしてもこれだけたくさん失業している人がいるんですね。 どこが景気回復なんだか…全く実感がありません。 それはともかく今日の通院で先週増薬になったロナセンの量が少し増えました。 といっても1/2錠が1錠になったので本来の量になったと言うことでしょう。 これで効きがイマイチだったらあと1錠増やすとのこと、なぜか最大2錠までのつもりらしいです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ぶた汁」と「キハダマグロのカマの煮付け」、「かぼちゃの煮付け」でした。 まず、「キハダマグロのカマの煮付け」と「かぼちゃの煮付け」です。 かぼちゃの煮付けは前の残り、キハダマグロのカマの煮付けはかぼちゃの煮付けの出汁を再利用しました。 次に「ぶた汁」です。 材料費は豚肉細切れ:292円、さつまいも:105円、にんじん:41円×1/3、大根:137円×1/4、白菜:104円×1/3、キハダマグロのカマ:85円×2で合計:651円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:4,200円とWAON入金:2,000円、その他:200円で合計:6,400円、カードがその他:485円WAONが食費:1,720円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング