読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さつまいもの収穫&今日の食費と出費9/19



スポンサーリンク

プランターに植えていた「さつまいも」を収穫しました。 たくさん虫がついて葉っぱを食べ散らかしていたのもうダメだなと諦めていたのですが、少しですが収穫出来ました。 いやぁ…ほんとに少しです^^; でも今年は1回目と言うことで…。 来年はもっと収穫できるようにしたいですね。 焼き芋にしてみんなで食べるほどの量ではないので「さつまいもご飯」にしました。 おばあちゃんは戦後の食料不足の頃を思い出す様であまりお好みではありませんでしたが(苦笑) と言うことでこれが晩ご飯の「さつまいもご飯」と昨日の残りの「ぶた汁」、前の残りの「かぼちゃの煮付け」、「塩鮭」です。 殆どが残り物(苦笑) 材料費は塩鮭:85円×4で340円でした。 う~ん、安上がり^^; あとお昼ごはんは「焼きそば」でした。 材料費は焼きそば:85円+85円×1/3、豚肉細切れ:610円×1/2、キャベツ:147円×1/8で合計:438円でした。 ピーマンは妻の実家からの頂きものです。 今日の食費合計は340円+438円で合計:778円でした。 さて、最後に今日の出費は現金がその他:972円、カードが被服費:2,452円WAON0円でした。 明日はおばあちゃんの誕生日なのでちょっと贅沢に「手巻き寿司」にでもしようかな? あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング