無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

おばあちゃんの誕生日&今日の食費と出費9/20



スポンサーリンク

今日はおばあちゃんのお誕生日でした。 今年で81歳、僕から見ると元気過ぎるくらい(笑)なのですが、本人はあちこちに不調があり不満の様です。 これからも元気に過ごしてほしいものです。 何よりも精神的に不安定にならないことを祈るばかり…そうなると僕が持ち堪えきれず家族総崩れになってしまいますからね。 本人は精神的には至って正常と思っているようですが^^; それはともかく、お誕生日と言うことでおやつにみんなでケーキを食べ、晩ご飯は「手巻き寿司」にしました。 ケーキはホールケーキにしたかったのですが、息子がどうしてもイチゴショートを食べたいと…ホールケーキを切れば一緒なんですけどね。 と言うことでイチゴショートと敬老の日のケーキ?を1個ずつにしました。 まずはケーキと紅茶 ちょっと多かった…。 食べた後に塩昆布が必要でした(笑) 次に手巻き寿司 息子がマグロ好きなのでマグロを多めに…って誰の誕生日なんだか(苦笑) で、材料費はキハダマグロ:255円+416円、サーモン:354円、たこ:239円、たまご:10円×2で合計:1,284円でした。 大葉は自宅で採れたものです。 ケーキは全部で2,290円でした。 少し話が前後しますが、お昼ごはんは「うどん」でした。 ちくわの天ぷらと大葉の天ぷらをトッピング、出汁には鶏肉を入れています。 材料費はちくわ:54円、鶏もも肉:306円×1/2、うどん:16円×4で合計:271円でした。 と言うことで今日の食費合計は3,845円でした。 まぁ、おばあちゃんの誕生日と言うことで…食べに行くよりは断然安上がりです。 さて、最後に今日の出費は現金が食費:2,290円…ケーキは食費?とWAON入金:8,000円で合計:10,290円、カードが日用品:1,980円とガソリン:2,716円で合計:4,696円WAONが食費:4,998円と日用品:1,401円、被服費:955円で合計:7,354円でした。 明日は妻の実家へ行く予定…そろそろ栗が落ちているらしいので拾いに行こうかな? あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング