読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

お墓参り&今日の食費と出費9/22



スポンサーリンク

お彼岸と言うことでお墓参りに行ってきました。 お掃除をしてお線香をあげようとローソクとライターを出して火をつけようとすると…。 ライターが壊れていて火がつきません(ToT) そそくさとローソクとお線香をかばんにしまい…それでもおにぎりは食べて(笑)帰ってきました。 おじいちゃん…許してくれぇ~。 こんどお線香だけあげに行くから…。 で、帰りにイオンへより97円の卵を3パック購入し帰ってきました。 今日は休日と言うこともありいつにも増して長い行列、庶民は少しでも買い物を安く済まそうと必死なんです。 帰宅後は昨日貰ってきた栗の皮むき、とりあえず栗ご飯1回分と残りは渋皮煮です。 現在、渋皮煮の作成中。 この地獄絵図の様なお鍋が下茹で後の状態。 タオルか何かを染めたい気分です(笑) この後、綺麗に洗って筋を取り味付けするだけ…たぶん。 さぁ、早くブログを書き終えて続きをすることにしましょう。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「お鍋」でした。 材料費は豚ローススライス:405円、鶏もも肉:274円、白菜:130円×1/3、大根:137円×1/4、えのき:88円、もやし:20円×2、うどん:16円×4で合計:950円でした。 豚肉を購入するとき、どこかのおばちゃんが「えーっと、日本産」と言いながら僕が買うかどうか悩んでいた豚肉の上の段にあるお高い豚肉を買って行きました。 それを見てアメリカ産の豚肉を買おうかどうか悩んでいる自分が情けなくて…(ToT) でも178円/100gは買えないよ…。 最後に今日の出費は現金がレジャー費:560円、カードが0円WAONが食費:1,488円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング