うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

公園に行ってる場合ではなかった&今日の食費と出費9/23



スポンサーリンク

今朝から腹痛と下痢で調子が悪かったのですが、息子が近くのアスレチック遊具のある公園へ行きたいと言うことで行ってきました。 以前なら怖がって進めなかった様なところも平気で進み、成長を感じたのですが…。 やっぱりシンドい。 でも、せっかく家から出たのだからと帰りに炊飯器を買いに行きました。 今ある炊飯器は結婚した時に購入したものなのですでに15年。 さすがに内釜のコーティングはハゲ落ち、あちこちにガタが来ていたので前々から買いたかったんです。 ほんとは「せんとくん商品券」で購入するつもりだったのですが、ハズレてしまったので奈良市の商品券を使いました。 展示処分品で19,440円、アマゾンで28,000円で売っていたのでそんなに高くはないと思います。 とまぁ、そこまでは良いのですがやっぱり体がだるい…腹痛と下痢も収まらず。 熱を測ってみると37.7度…ちょっと微妙な体温です。 こんなことなら家で寝とけば良かったと後悔しても後の祭り。 明日、息子の運動会の予行演習で息子は手術で運動会に出られないため「予行演習の日に見に来てくれて良いですよ」と言われているんです。 なので明日は寝てる場合ではありません。 あとハローワークへ求人活動の実績づくりにも行かないといけないですし…今月は息子のことで時間がありません。 と言うことで今日はさっさと寝ようと思います。 とか言いながらこんなブログを書いていますが(笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「白身魚のフライ」と昨日の鍋の出汁を利用した「わかめスープ」、「温泉玉子」でした。 まず、「白身魚のフライ」と「茄子、ピーマンのフライ」です。 次に「わかめスープ」と「温泉玉子」です。 材料費はパンガシウス(白身魚):95円×4、卵:10円×5で合計:430円でした。 ピーマン、茄子は妻の実家からの頂きものです。 パンガシウスは安いのに美味しい、僕はタラよりも好きです。 フィレオフィッシュの味ですが(笑) あとデザートに昨日作った「栗の渋皮煮」です。 渋皮に傷をつけない様に鬼皮を剥かないと写真の様に割れてしまいます。 今回は半分くらいが割れてしまいました。 まぁ、始めて作ったので次回はもっと気をつけて皮を剥くことにしましょう。 さて、最後に今日の出費が現金がレジャー費:2,002円とその他:6,440円で合計:8,442円、カードが0円WAONがレジャー費:91円でした。 ふぅ~、お風呂に入ってもう寝ましょう…。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング