うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

中秋の名月&ブログ更新を少しお休み



スポンサーリンク

今日は中秋の名月と言うことで「すすき」を飾り「月見団子」を作りました。 月見団子と言ってもすごーく手抜きで、ソーセージみたいな団子の素を切って茹で、あんこをのせただけです。 白玉粉とだんご粉を買おうと思ったのですが、これのほうが安かったのでこっちにしました。 決して手抜きをしたかった訳ではありません(笑) 夜には綺麗なお月様がでていたので息子と一緒に望遠鏡で観察。 税込み2,700円の手作りキットの望遠鏡でもクレーターまで見えて大満足の息子でした。 話は変わりますが、明後日から息子が入院します。 明日も小児科と耳鼻科の受診がありあまり時間があります。 と言うことで息子が退院して少し落ち着くまでブログをお休みしようと思います。 今の予定では入院は1週間程度ですので、来週末くらいからブログを再開できると思います。 しばらく更新できませんが、今後ともよろしくお願い致します。 最後に今日の食費と出費です。 まず食費ですが、昼は残り物を適当に食べたので0円、夜は昨日の法事の粗供養で頂いたグルメカードを使いファミレスで食べたので0円です。 あと月見団子が即席白玉(団子の素?):285円、こしあん:298円で合計:583円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング