無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

ブログ再開&今日の食費と出費10/10



スポンサーリンク

息子の手術も無事終わり、今週の火曜日に退院してきました。 今は真珠腫を摘出しただけの状態で耳小骨がないので、左耳はほとんど聞こえない状態です。 が、傍からの見た目では「聞こえてるんちゃう?」と(笑) まぁ、とにかく元気です。 真珠腫は再発しやすい病気で、息子の場合も「必ず再発すると思います」と言われており、そのために来年再度手術を受ける必要があります。 その時には「鼓室形成術」で耳小骨を再生させるので、また聞こえるようになる様です。 この年の子供に2回も手術をさせるのはすごく可哀想ですが、小学生に上がる前にすべて終了するのは不幸中の幸いなんだと思います。 さて、今日からブログ再開なのですが…ネットがつながりません(ToT) 今はスマホテザリング機能でネットにつないでいます…が、格安SIMの3G回線なのですごく遅いです。 なのであとは今日の食費と出費を書いて終わりにしておきます。 真珠腫については気が向いたら今度記事にしようと思います。気が向いたらと言うよりもネタがなくなったら(笑) と言うことで今日の食費ですが、お昼ごはんが「イカの姿焼き」(居酒屋か!!^^;) 材料費はイカ:85円✕4で340円でした。 次に晩ご飯は「ラーメン」、スープに白菜とニンニクを入れて天理ラーメン風に…ちょっとローカルすぎ(笑) 材料費はラーメン:85円✕2、白菜:104円✕1/3、もやし:19円、豚肉細切れ:360円で合計:584円でした。 と言うことで今日の食費は昼夜合わせて924円でした。 最後に今日の出費は現金がレジャー費:216円、カードが0円WAONが食費:1,742円と日用品:61円、被服費:1,480円で合計:3,283円でした。 明日は妻の実家の地域で秋祭りがあるので遊びに行く予定です。 ホントは朝から行きたいのですが、地域の運動会で息子は飴食い競争に出場しなくてはいけません。 手術したばかりでそんなことをしていて良いのかどうかは判りませんが、本人は出る気まんまんです(苦笑) まぁ、無理しなければ大丈夫だろうと言うことで…。 そんなこんなで妻の実家へ行けるのは夕方になってしまいますので、1泊してくる予定です。 なので明日のブログはお休みです…再開したばかりでなんですが(苦笑) あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング