無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

前の車の荷崩れ&今日の食費と出費10/13



スポンサーリンク

息子が退院した日、ビッグへ買い物へ行きました。 その途中、前を走っていた軽トラの荷台に乗せてあったプラスチック製のコンテナがグラグラっと…。 次の瞬間、コンテナとその中の部品が荷台から外へぶちまけられていました。 写真はその時の我が家の車…とっさに止まったもののボンネットとフェンダーに接触し傷がついてしまいました。 おまけにタイヤで踏んづけてしまい、ばら撒かれた部品が爪の出っ張っている形状の為、タイヤにも傷が…。 どうでも良いことですが…ばら撒かれたのは車のクラッチのだそうです。 まぁ、傷は修理してタイヤも4本交換してくれると言っているのである意味ラッキーなんですけど(苦笑) 「傷は良いから前輪のタイヤだけ換えて」と言ったのですが、「傷もキチンと治します」って。 もともとあちこちに傷があるので気が引けますが…。 で、我が家の車はそのまま自動車屋さんへ入院してしまいました(ToT) もう1週間経つのですが音沙汰なし…早く車を返してほしい今日この頃です。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「鶏の照り焼き」と昨日の鍋の出汁を利用した「雑炊」でした。 まず、「鶏の照り焼き」 次に「雑炊」 材料費は鶏もも肉:302円+309円、卵:10円✕2で合計:631円でした。 野菜なし…(反省) 最後に今日の出費は現金が食費:2,088円とその他:200円、WAON入金:3,000円で合計:5,288円、カードが医療費:1,250円と日用品:158円で合計:1,408円WAONが食費:2,287円でした。 息子は明日から保育園、それもいきなり遠足です。 まぁ、主治医も大丈夫って言っているので大丈夫でしょう。 とは言えいきなり夕方5時までは可哀想なので、とりあえず今週中は2時過ぎまでにする予定です。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング