無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

キャラ弁&今日の食費と出費10/14



スポンサーリンク

今日は保育園の遠足だったので妻と一緒にお弁当をつくりました。 息子のリクエストは何故か「ガンダム」…なんで「ジバニャン」や「ドラえもん」、「仮面ライダー」ではないのか不思議です(笑) 妻に「私、ガンダムはよく知らんからおとうちゃんの担当ね」と言われ、ネットを見ながらなんとか完成させました。 ちょっと顔の下側が大きく空いてしまったのは僕の絵心の無さ(苦笑) 目の部分の作成をもう少し下から始めたら良かった様です…。 息子には「ガンダム」の顔だけではなく体やライフルも必要だと言われていたのですが、難しそうだったのでこれで許してもらいました。 「体まで作ったら、タコさんウインナーとか入らへんで」と言ったらあっさりとOKくれました(笑) それにしても爪を切ったばかりの手で細かい作業は結構大変でした。 来年はピンセットを買おうかなと本気で思いました(苦笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「タラのムニエル」でした。付け合せは「もやし炒め」です。 材料費はタラ:402円、もやし:19円✕2で合計440円でした。 写真で見るとまっ白…にんじんとピーマンでも一緒に炒めるべきでしたね。 最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング