うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

高血圧&今日の食費と出費10/16



スポンサーリンク

今日の通院時に「最近頭痛がひどくて」と言う話をしたら、先生に「血圧測ってみますか?」と言われ測って貰いました。 すると…最高血圧が186だって…。 最低血圧はよく判らなかったとのこと。 帰ってから家の血圧計で測ってみると最高血圧が192、最低血圧が122でした。 あはは…最低血圧が普通の最高血圧やん(笑) 以前から血圧は高くて一時期降圧剤を飲んでいたのですが、その時でも最高血圧が160程度(薬なしで)だった事を考えると随分と上がってしまったなぁと。 やっぱりあの頃にもまして太ってきたことが一番の原因なんでしょうね。 主治医から一応降圧効果のある漢方薬をだしとくけど、内科に行って下さいって言われてしまいました。 医者へ行くとお金かかるんですよねぇ~。 妻やおばあちゃんには「医者に行くのは面倒だからイヤだ」と言っていますが、一番の理由は”お金”なんですよね。 仕事していない僕のためにムダな出費はしたくないと言うのが本音、息子や妻の医療費なら気にせずだすんですが…。 まぁ、もう少し様子を見てみましょう。 でも頭痛の原因が高血圧なら病院へ行ったほうがいいんでしょうね。 さて、話は変わって今日は3回目の失業認定日でした。 もうハローワークに登録してから3ヶ月…再就職手当を目指すならもう本気で仕事探さないといけないのですが…。 なかなかそんな気分になりません。 情けないですが、このまま300日失業手当を貰い続けようと思います。 次の障害年金更新は難しそうなのでそれまでには就業支援A型で良いから働き口を探さないとダメですね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「長崎ちゃんぽん」でした。 材料費は長崎ちゃんぽん:93円✕2、白菜:104円✕1/3、にんじん:35円✕1/2、しいたけ:93円、もやし:19円、豚肉切落し:312円、えび:30円✕10で合計:663円でした。 なんでえび10匹買ったんやろう?4人やから12匹いるやん!! まぁいっか…。 最後に今日の出費は現金が医療費:4,500円(おばあちゃんと僕の2人分)とWAON入金:4,000円で合計:8,500円、カードがその他:565円、WAONが食費:5,157円と日用品:295円で合計:5,452円でした。 明日は息子を小児科へ連れて行かないと…蕁麻疹の薬がもう無くなりそうです。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング