読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

こたつ&今日の食費と出費10/17



スポンサーリンク

昨年の10月はまだまだ暑かった様な気がするのですが、今年はすでに寒いです。 朝なんか暖房をつけたいくらいです。…ちょっと大げさですが(笑) と言うことで例年より少し早いですが、”こたつ”を出しました。 電気を入れなくても敷布団を敷き、こたつ布団をかけるだけで随分と暖かくなります。 もう少し寒くなったら昨年買った”湯たんぽ”が活躍してくれるはずです。 それにしても月日が過ぎ去ることの早いこと…。 僕はいつまで無意味に時間を浪費し続けるのでしょうか? 我ながら情けない…。 さて、話は変わって修理に出していた車が帰ってきました。 前のフェンダーやバンパー、ボンネットがピッカピカに…。 傷だらけの後ろとの差を見かねたのか後ろの傷もタッチペンで簡単に補修してくれていました(苦笑) おかげでぱっと見は違和感なし、よく見ると後ろは傷だらけといた感じになりました。 もうすでに16万キロ走っていて買い替えも検討していたのですが、タイヤも新品になったことですし、あと3年は乗るようにしようと思います。 ただ、ショックアブソーバーが随分ヘタっていて危ないので年末までに足回りだけ交換するつもりです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ごはんは「豚肉の生姜焼き」でした。 材料費は豚肉切落し:284円、キャベツ:147円✕1/8で合計:303円でした。 次に晩ご飯は「お鍋(ぶたしゃぶ)」でした。 まずはもやしと白菜。 次に豚肉と肉団子、えのきです。 材料費は豚ロースしゃぶしゃぶ用:209円+243円、鶏もも挽肉:175円、鶏むね挽肉:161円、白菜:104円✕1/3、もやし:19円✕3、えのき:72円で合計:952円でした。 と言うことで今日の食費合計は1,255円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:559円と医療費:1,330円で合計:1,889円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング