読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

草刈りでヘトヘト&今日の食費と出費10/19



スポンサーリンク

ずっと放りっぱなしにしていた太陽光発電所の草刈りをしてきました。 と言ってもサボっていたツケで草が生い茂っており、半分も刈れていない状態でバッテリーがあがってしまいました。 その後も鎌で少し頑張って見たのですが、さすがに鎌では全然捗りません。 そんな感じだったので2時間位で諦めて帰ってきました。 明日はスーパーのハシゴをしないと行けないので明後日にでも再度草刈りに行こうと思います。 やっぱり何事もサボると後が大変ですね(苦笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「チキンカツ」と「ワカメとそうめん節のお味噌汁」でした。 まずは「チキンカツ」 次に「ワカメとそうめん節のお味噌汁」 材料費は鶏むね肉:227円、キャベツ:147円✕1/8で合計:246円でした。 そうめん節は三輪素麺の本場なので1kgの袋が500円くらいで売っており重宝しています。 道の駅などでも売っていますが、倍近くするので馬鹿らしくて買えません。 それはともかく久しぶりに激安晩ご飯でした。 やっぱり鶏むね肉は最強の節約食材ですね(笑) 最後に今日の出費は現金が医療費:130円、カードがその他:216円WAONが食費:530円でした。 明日はビッグの5%OFF、おまけにイオンで卵100円の日と言うことでスーパーのハシゴをしないといけません。 とりあえず午前中にビッグ、午後からイオンへ行こうと思います。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング