無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

スーパーのハシゴとクリスマスケーキの予約&今日の食費と出費10/20



スポンサーリンク

20・30日…5%OFFと言うことで今日はビッグへ買い物へ行ってきました。 あと今日は火曜日なのでイオンの卵100円の日、仕方なくスーパーのハシゴです。 イオンも5%OFFなんだからそっちで買えばいいやん!!と思われるかもしれませんが、やはりビッグの方が安いんです。 なかにはイオンの方が安いものもありますが…。 同じ値段ならイオンの方がものが良いのイオンがお得になります。 その辺りの見極めが主夫の腕なんです(笑) それはともかく、10月もはや後半、クリスマスケーキの広告をコンビニやスーパーでチラホラと見かけます。 毎年、ギリギリになってからネットで購入していたのですが、やはり割高になってしまいます。 どんなケーキでも良ければそんな事はないのですが、キャラクターものとなると選択の余地がありません。 と言うことで今年はイオンでクリスマスケーキを予約しました。 早得と言うことで216円の割引…もう少し割り引けよ!!と思いますが。 でもギリギリになってからネットで買うと4,000円を超えてしまうので3,564円は安い方なんですよね。 キャラクターがなければもっと安くて美味しそうなのに…(涙) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「お鍋(豚しゃぶ)」でした。 材料費は豚肉:218円+342円、鶏もも肉:970円✕1/3、白菜:104円✕1/3、えのき:57円、もやし:19円✕2、豆腐:68円で合計:1,080円でした。 せっかく昨日は安かったのに…今日は1,000円超え。 お鍋は楽だし美味しいけど高くつきますね。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:8,000円、カードが0円WAONが食費:6,516円と日用品:1,637円で合計:8,153円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング